kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【#確定申告ボイコット】庶民は節約あるのみ

どうも、kenkenです。

この週末は出張に行ってきました。

出張先で旅情を味わうのは、サラリーマンの数少ない楽しみです。

さて、そんな感じでちょっと世情から離れていた隙に、世間では「#確定申告ボイコット」が流行っているようで…

news.yahoo.co.jp

「国民は軽蔑のまなざし」

そりゃあそうでしょう。

こんな政治家たちに、老人の老人による老人のための政治をやられてたら本当に情けなくなってきますね。

自分も老人へのカウントダウンが始まってますけど、この老人たちには心底うんざりしてきますね。

悲しいのは、それでも自民党以外の政党がまったく支持率が伸びていないこと。

この与党への逆風を追い風にできる政治家が一人もいないのが悲しい。。。

若い人は選挙に行かないと大変なことになりますよ。

そして、いい候補がいないくてもベターな候補、政党に投票しましょう。

そして何度も言いますが、ひたすら節約。

これにつきます。

政府は庶民からむしり取ることしか考えていないですからね。

節約、資産形成ができたかどうかで、将来勝ち組庶民と負け組庶民が分かれることになると思います。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。