kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【最近のニュース】大谷翔平選手の通訳、水原一平氏の窃盗疑惑について思うこと

どうも、kenkenです。

 

大谷翔平投手の通訳、水原一平氏の窃盗疑惑が世間を騒がせていますね。

私は職場で金銭を扱うことがあるのですが、この事件を見て本当に怖くなりました。

水谷氏はギャンブル依存症だそうです。

元々、金銭的に問題を抱えている人は、金銭を扱う仕事にはつかせるべきではないのでしょうけど、大谷翔平の通訳ともあろう人間でもこんな事件を起こしてしまうというのをみて、改めてそのことを考えさせられました。

私もいままで何人もギャンブルで借金している人間を見てきましたが、やはりどの方も一般人とは考え方がかけ離れていました。

そういう人の前に、お金を手に入れられる手段を見せるというのは、きわめて危険な行為だということが改めてよくわかりました。

思いもよらない人物がギャンブル依存症やその他金銭トラブルを抱えているかもしれません。

職場でうかつに、人に見えるところでお金を取り扱わないことを肝に銘じたいと思います。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。