kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【節約】新聞購読料って必要?不必要?

どうも、kenkenです。

節約界隈では無駄な支出の代表例に挙げられる新聞ですが、我が家ではいまだに紙媒体で購読しております。

情報量は多いし、なんだかんだで紙の新聞は見やすいんですよね。

ネット記事で十分という方もいらっしゃるとは思いますが、やはり情報の横断性は捨てがたいし、思いもよらない情報もあったりします。

コスパもなかなかいいと思います。

一説には一紙で文庫本2~3冊分の分量とのことですが、これが毎日発行され、しかも家まで届けてくれるって、相当なコスパの良さです。

誤字脱字もめったにないし、雨の日も雪の日もよほどの荒天でない限り時間通り届くってすごくないですか?

 

と、私は新聞に値段以上の価値を感じている次第ですが、節約においてはいかに価値を感じるものだけにお金をかけるかが重要です。

それぞれ重要と感じるものがあると思います。

無意味な惰性の出費をやめて、自分の有形無形の資産となることにお金を使っていきましょう。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。