kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【ポイ活】SBI証券、クレカ積立ポイント改悪

どうも、kenkenです。

SBI証券のクレカ積立で獲得できるポイントが大幅改悪されました。

クレカ積立10万円アップは完全にぬか喜びでしたね。

いろいろなYoutubeやブログにアップされているので、ここで詳細には述べませんが、積立専用カードは完全に駆逐されてしまいました。

現在、三井住友カードゴールド(NL)で100万円修行中ですが、積立でポイントを獲得しようと思えば、次年度以降も最低でも年10万円は積立以外での利用が必須となりました。

お買い物でのポイント付与率が高ければ、もちろんどんどん使うわけですが、何せ通常100円で0.5ポイントという渋い設定ですからね…

毎年100万円修行して10,000ポイントを獲得するか、悩ましいところです。

そのうち、いろいろなパターンのシミュレーションでの最適解をYoutuberたちがアップしてくれるでしょうから、それを待つとしましょうか。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。