kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

サウナで仕事?

どうも、kenkenです。

 

空前のサウナブームです。

私もサウナが好きでよくいっているのですが、最近はいきつけの施設のサウナ室はいつも満室です。

なにも考えず、ひたすら無心で汗をかき、水風呂でクールダウンし外気浴。

心身ともにリラックスできて最高です。

そんなサウナですが、テレビなんかで最近よく目にするのが、サウナをビジネスに活用して、よりよい仕事をつなげていきましょう、みたいな話。

例えば・・・

オフィスにサウナを設置して社員の福利厚生や交流の活性化を促進!

サウナで会議や交流会を行うことで、活発な意見交換を!

みたいな。

 

正直、理解できません!!!

上司と顔を合わせながらサウナに入るとか、サウナで仕事の話するとか…勘弁してください(涙)

サウナは仕事を忘れるための息抜きをしに行く場所、数少ない癒しの場所なのに、そこにまで仕事を持ち込むなんて…

みんな、そんなに仕事が大好きなんでしょうか。

 

そんなところが大成する人間としない人間の差なのかなーなどと思った今日この頃です。

 

駄文を読んでいただきありがとうございました。