kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【日々のつぶやき】羽生善治九段の竜王戦1組降級に思うこと

どうも、kenkenです。

将棋の羽生善治九段が竜王戦1組から降級したそうです。

www.yomiuri.co.jp

まだまだ十分な実力者なのだとは思いますが、全盛期の羽生さんを知っている人間からすれば寂しさを感じざるを得ないニュースです。

永世七冠達成や歴代1位の王座24期獲得等、その実績は誰もが知るところです。

特に、通算10回優勝で獲得できる名誉NHK杯選手権者の称号は、いまだに羽生さんしか達成しておらず(11回優勝)、この大会の優勝の難しさからすれば化け物としか言いようがありません。

そんな羽生さんでも、今は無冠でついに竜王戦1組から陥落…

名人挑戦者を決める順位戦でも無類の強さでしたが、こちらも一足早く2021年にA級から陥落…

どんな超人でも年齢という衰えには抗いようがないということを、まざまざと見せつけられます。

ましてや私のような凡人以下の人間なんかは物覚えも日に日に酷くなり、目は老眼が進み…

周りには頭のいいふりをして何とかやり過ごす毎日で、くたくたに疲れ果てております…

 

早いところお金をためてFinancial Independenceに近づきたい…

 

「野茂はウスノロ、羽生は根暗、イチローはいけすかないマイペース野郎」とか利根川先生にディスられてたのが懐かしい(笑)

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

Amazon

 

 

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。