kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【日常の記録】脳のMRIを受けてきた

どうも、kenkenです。

 

先週、脳のMRIを受けてきました。

結構長いこと頭痛が続いており、念のため受診しました。

結果、何事もなく、「きれいな脳ですね」と言われて帰ってきました。

結局、原因はわからず痛み止めを処方され、それを飲んでたら、いつのまにか痛みは治まってました。

MRIを受けてる最中、「もし今地震や火事がおこったらどうなるんだろう…」とか考えてたら妙にこの狭い空間が怖くなったりしてました。(時節柄、不謹慎ですが…)

しかし、そんなことを考えながらも、ガンガンピーピーと騒音鳴り響く空間の中でいつの間にか居眠りをしており。

案外、疲れとストレスが頭痛の原因だったのかも…。

帰る時も、人間は必ず命尽きるわけだから、今回は何もなかったけどいつかは重大な病の宣告を受けることになるんだろうなーとか、なんだか、ネガティブなことばかり考えた一日でした。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。