kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【ドラマ感想】「不適切にもほどがある!」第2話 感想

どうも、kenkenです。

 

不適切にもほどがある!」第2話を視聴いたしました。

↓あらすじはこちら

www.tbs.co.jp

今回も大爆笑させていただきました。

題材が賛否両論ありそうだから深堀する人もいそうだけど、あまり考えず、頭を空っぽにして楽しむのがいいように思います。

今回は働き方改革が語られていたけど、うちの職場でも働く方にとっては悪い面も出てるよなーと思ったり。

「働き方」だけ(労務関係の部分だけ)変えてみても、仕事のやり方や人員配置が変わらなかったら、最後はサービス残業や仕事の持ち帰りで気の弱い人間がバカを見るだけになってしまうんですよね…。

2024年問題なんてまさにそれそのものの気が。

昭和も令和も、いいところも悪いところもあって、ドラマ中ではどちらも極端に描かれてはいるけど、それぞれいいとこどりできればいいんでしょうけど。

性的同意アプリって、確かにニュースで見た気がするけど、使ってる人本当にいるんですかね?

そういう雰囲気になった時、このアプリを出すって逆に生々しいというか。

ギャグっぽいノリで出すにはいいかもしれないですけど。

 

しかし、みんな役者がはまってていい味出してますね。

今回は仲里依紗さんがよかったですね。

最後のクレジットに「三宅弘城」ってあったけど、どこにでてたんだろう…ともう一度見直したら、吉田羊の旦那さんの写真がそうだったんですね。気づきませんでした(笑)

 

他のドラマの情報も見てると、「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」も同じようなテーマのドラマで面白そうだったのでTverで見てみました。

https://tver.jp/series/sr4i2kgpa4

こっちは完全に令和寄りのスタンスのドラマでしたが、これもかなり面白かったので続きも見てみたいと思います。

 

tver.jp

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。