kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【今週のお題】最近おいしかったもの、それは焼き芋です。

どうも、kenkenです。

今日は、はてなブログ今週のお題について書いてまいります。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

それは、焼き芋です。

焼き芋ってあまりいいイメージがありませんでした。

子供のころ、家で食べていた焼き芋はパサパサで、甘みもあまりなく、テレビやアニメでやたらと焼き芋が大好物のシーンが出てくると疑問しかありませんでした。

なので、よくスーパーなんかで焼き芋が売ってたりするのですが、長らく見向きもしませんでした。

 

しかし、先日たまたま何の気まぐれか、たまには買ってみるかと思い立って食べてみると・・・革命的美味しさでした。

なんなんだ、これは。

もはやスイーツと呼んで差し支えないレベル。

今まで食べていた芋は何だったんだ・・・

 

私の家の芋がまずかったのか、品種の問題なのか、最近の芋がおいしいのか、理由はわかりませんが、長らく、焼き芋に不当な評価を下しておりました。

焼き芋ファンの皆様、申し訳ございませんでした。

 

今度から、焼き芋も、色々食べてみたいと思います。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。