kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【大河ドラマ】光る君へ 第3話までの感想

どうも、kenkenです。

 

www.nhk.jp

令和6年NHK大河ドラマ「光る君へ」第3話まで視聴いたしました。

第1話はなかなか面白い予感を感じましたので引き続き視聴しております。

今のところ期待通りの面白さです。

登場人物もかなり増えて把握するのが困難になってきましたが、それぞれの思惑や人間関係がどうつながっていくのか、次回以降の展開が気になるところです。

 

幕末や戦国時代の大河はおおむね史実がわかっているので、史実を踏まえつつどういう脚本なのかを楽しむようなところがありました。

しかし、私は今回の大河については全然史実を把握していないので、このあとどういう展開になるのか全然わかりません。

史実を調べたりせず、今回は真っ白な状態でドラマを楽しみたいと思います。

うっかりニュース記事や歴史番組なんかで史実ネタバレをみないように気を付けなければなりません。

 

今のところ気になる人物としては、

藤原道兼(玉置玲央)

源倫子(黒木華

師貞親王本郷奏多

この辺りが、本筋にどう絡んでくるか注目しながらストーリーを追っていきたいと思います。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。