kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

【急に休みになったら】普段から何するか決めておくことが大切

どうも、kenkenです。

今週のお題「急に休みになったら」

こちらについて書いていきます。

 

急遽休みができたら、1日サウナに行ってひたすらゆっくりまったりしたい。

休憩室で眠ったり漫画を読んだりして、1日のんびりできるタイプのスパ銭型のところがいいです。

何も考えずにお風呂、サウナ、休憩、食事で頭を空っぽにしたいですね。

 

普段の休みでも、いろいろやりたいことはあるはずなんだけど、いざ休みになるとやりたいことを忘れてたり、違うことをはじめて時間が無くなったり。

読みかけの本を読んだり、あれを調べよう!とか思っていたりするのだけど、いざ休みになると全然できていない。

やはり、休みにやりたいことはメモにでもしておいた方がいいのかもしれない。

 

私はメモをするというのが殊の外苦手で、普段思いついたこととかいいお店を発見したときとか、メモしておけば役に立ちそうな気がするけど、メモしたり記録したりしないから、すぐに忘れてしまう。

仕事ではさすがに最低限のメモはするけど、メモがうまければもっと仕事もスムーズにいくんだろうな…

ブログのネタとかもメモするようにして、メモ習慣を身に着けるようにしたいです。。。

 

今日も駄文を読んでいただきありがとうございました。