kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

仕事が憂鬱

どうも、kenkenです。今日はただの愚痴の垂れ流しです。

 

みなさん、仕事は好きですか?

例えば、宝くじで3億円当たったら、今の仕事を辞めたいですか?

私は辞めたいです。

ライスワークとライフワークという言葉がありますが、今の仕事は1000%ライスワークです(笑)

 

とはいえ、職場自体は悪い職場ではなく、むしろホワイトだと思います。

給料もそこまで悪くない。

というか、私程度の低能者にこれほどの給料を出してくれる職場は他にないだろう。

多分、勤務先の社会的な評価もそんなに悪くはない。

そういうのもあって、もしこの先資産形成がうまくいって、早期リタイヤが可能な額がたまったとしても、辞めるかやめないか相当逡巡することになるだろう…

でも、間違いなくこの仕事は苦痛でしかないし、能力のキャパを超えた仕事だし、毎朝出勤するときため息が100回はでてしまう…

この先いったいどうすればいいのだろう…

もうこの年だと、何かを得るには何かを捨てるしかない。

毎日仕事が楽しい、又はそこまでではなくても、全然苦痛じゃないっていう人がうらやましい。

・・・なんてことを考えながら、日々過ごしています…

 

駄文を読んでいただき、ありがとうございました。