kenken_K’s blog

憂鬱気味なアラフィフサラリーマンの日々の呟き

日大元理事長逝去に思うこと

どうも、kenkenです。

 

昨日、今日と大学入学共通テストが実施されました。

受験生の皆様は大変おつかれさまでした。

 

さて、今日は以下のニュースについてです。

批判的な内容を書いておりますので、不愉快に思う方は戻るボタンでお戻りください。

news.yahoo.co.jp

 

昔はいろいろすごい人だったんだろうけど、昔を知らない私にとってはブラック組織の親玉、大悪党というイメージしかないです。

田中元理事長一人のせいではないのでしょうが、危険タックルのときにさんざんたたかれたのに、そのあとも出るわ出るわ…

正直、これだけ不祥事のオンパレード、疑惑のデパート状態の大学になぜこれだけ志願者が集まるのだろう…

それだけ不祥事をもろともしない日大ブランドのようなものがあるのだろうか。

不祥事あってもなんとかなってしまうから、結局抜本的な改革が進まないのだろう。

ビッグモーターは改革が進まない場合、市場からの退場も余儀なくされるくらいに追い込まれているが、教育業界は甘いもんだ。

 

駄文を読んでいただきありがとうございました。